So-net無料ブログ作成
検索選択
家の事とか ブログトップ

地デジ化、進んでますか? [家の事とか]

我が家も、ついに地デジ化進んでます。
前にもここ「美濃加茂」のTV電波の状態をお知らせしました。
http://motodrive.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14



まぁ~、電波は微弱。ひかりTVは供給されていない。と
酷い地域なので、ケーブルTV契約していますが・・・・。

家族から
「TVくらい大きいヤツに替えよぅ~よぉ~」
意見が有ったので、重い腰(←チョロ♪さんじゃ無いけど?)(笑)を上げましたよ。


no-title


続きを読んじゃう?


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ツバメのお宿。 [家の事とか]

一足早い「梅雨」や「台風」来てますけど

今年も「ツバメさん」達が
我が家にやって来る季節になりました。

no-title

所構わず「フン」
ばっちり落としていってくれるので
後片付けは大変ですが、こんな不安定(笑)な場所を選んで
何度も往復される姿を見ると「応援」したくなりますね。



実は2週間程前には、オーナーさん(笑)の設計ミスか?巣だけ「落下」してました。。。
(↑強度計算不足!?)(笑)

現在は手頃なサイズなので、今年も大丈夫かな??

ヒナが生まれると騒がしくなるので
又、UPしますね~。






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

来たぁ~! [家の事とか]

こないだ「ヨシムラオークション」で、落札した商品が届きました~!!
http://www.yoshimura-jp.com/

「鈴鹿300km耐久ロードレースピット看板」です!!
20100901173839.jpg
いやぁ~、ホントはボクチンが出場(?)して尚且つ
「ヨシムラ」さんが優勝した、2009年8耐のピット看板を狙ってたのですが
流石に、人気商品だったらしく「予算OVER!!」(笑)
この人は、マジで欲しかったんでしょう。きっと。

結局、「2010年鈴鹿300km耐久バージョン」となりました。(笑)

20100901173906.jpg
「流石、ヨシムラさん」綺麗に作って有ります。
カッティングロゴを貼り付けただけではなく、ちゃんと全てが印刷されたモノでした。
(↑お金掛かってますなぁ~)

看板と言っても、金属性のモノでは無いので
持ち運びも、楽々~。(笑)
20100901174019.jpg

これで、味も素っ気も無かったウチの車庫が
ちょっとは「いい感じ~ぃ~♪」になります。


やっちゃいました。 [家の事とか]

この家に引越ししてきた頃、
何気に起こったこの「事件」(笑)
忘れない様に、UPしとこっと。。。

no-title
「浄化槽のフタっ!」
別に何の事は無いモノなんですが、コレって
割れるんですね~。(笑)

いや、正確に言うと「簡単には割れない」モノなんでしょうけど・・・・。
このフタには、「500kg」って文字が書いてありました。
(↑これをマジマジと、見た事が無かった・・・・。)

通常の人(笑)や、車(一輪分の荷重)なら十分対応してくれるハズですが・・・。
今回の「ハカイダー」はこやつ!
no-title
「会社のトラック」です。(笑)

no-title


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
家の事とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。