So-net無料ブログ作成
検索選択
気になる「食べ物」 ブログトップ

とうふですけど・・・・。 [気になる「食べ物」]

おケツの手術後、自宅 謹慎 療養中(笑)に
病院近くのスーパーに売っていたので
思わず買ってしまいました。

DSC_0630.jpg

「ザクとうふっ!」(枝豆風味)
(↑大人買いはしてませんよ)

DSC_0619.jpg




だけじゃなくて、新発売のヤツも・・・。
http://sagamiya-kk.co.jp/









続きを読んじゃう?


SUPERフライデー [気になる「食べ物」]

昼ご飯。を食べるのが遅くなったので
本日発売の、ロッテリア限定商品。

「エビツリーバーガー」
http://lotteria.jp/topics/2012/topics10060001.html

『2時から発売。』
って事だったので、食べてみました。


職場の向かいに有る、ロッテリア。
普段は利用しませんが・・・・。(笑)



続きを読んじゃう?


あげパン 儀十郎。 [気になる「食べ物」]

各務原 那加にある
「あげぱん 儀十郎」さんに
行って来ました。


プロフにも書いた通り、ワシ
「油モンには、目が無いんですわぁ~」(笑)


DSC_0212.jpg

DSC_0213.jpg
普通の家の横に、普通に有る佇まい。






続きを読んじゃう?


吉野屋の・・・・そば!?。 [気になる「食べ物」]

梅雨の晴れ間に
久しぶりに、CBを出動させました。

冬眠から、無理やり起してから
早や1ヶ月以上「放置してました」(笑)

DSC_0005.jpg

やっぱり「寝起きは悪い」です。(笑)


続きを読んじゃう?


飲み会 [気になる「食べ物」]

新しく(?)配属になった部署で、飲み会開催。

今回は岐阜県民なのに、初めて駅前に・・・。
(↑柳ケ瀬では有りません)

DSC_0046.jpg


ここ「ニューナガズミ」と言うお店。
http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210101/21000203/
居酒屋ちゅーか、一杯飲み屋というか
吹きっさらしの店内なので、冬は寒そう。


続きを読んじゃう?


栗きんとんめぐり2011 [気になる「食べ物」]

今年も、この季節がやって参りました。

秋と言えば・・・・。
中津川の「栗きんとん」
昨年は10月頃に
CB走らせて、行って来た訳ですが
今年は、同行者付き。(笑)

昨年より30m程、場所が変更された
中津川駅前観光案内所「にぎわい特産館」
移転OPENに伴い、「栗きんとんソフト」(←栗きんとんが一個分入っている?らしい)
http://n-kanko.jp/nakatsugawabrand/sofuto.html
が、発売されたらしいので、当然「購入っ!」
DSC00223.JPG
かなり溶けかかっておりますが、こんな感じ。(笑)

栗きんとんの風味はするものの・・・・。


続きを読んじゃう?


わらび氷。 [気になる「食べ物」]

先日の「原付2種ツー」にて
カズヒロさんお勧めのお店。甘味処の美濃市「とみや」さん
http://g.lets-gifu.com/shop/index-1399.html
DSC00088.JPG
美濃市「うだつのあがる街並み」の一角。

明らかに、歴史を感じさせる風情で
ワシには似合わないか!?(笑)




続きを読んじゃう?


丸 メンチカツ [気になる「食べ物」]

嫁ハンの仕事場の話で

「無茶苦茶 美味いっ!」

と、「肉のかた山」さん(火曜日定休
の噂の メンチカツ。
http://www.gifucomi.net/shop/shop.shtml?s=983
何度か行ってみたのですが、毎回「売り切れ」
no-title

今日は「必ずGETだぜっ!」と心に誓って
昼一番(笑)に行って来ました。


続きを読んじゃう?


ホワ餃。 [気になる「食べ物」]

来月頭にCBRに乗っているブロ友「チョロ♪さん」の
「第七餃子ツー」の告知が有ったのですが・・・。
http://love.ap.teacup.com/orenzimama/
残念ながら、参加出来そーに無いので・・・。


仕方無ぇなぁ~!岐阜で我慢すっか!?(笑)
(↑いえいえ、岐阜店のも大好きです)

no-title

先日台風が来る中、買いに走りましたよ。


続きを読んじゃう?


お勧め!!「コロッケ」 [気になる「食べ物」]

美濃加茂市に引っ越しして来て
早や1年。


その中で、何度か通っているお店がココっ!!
コロッケ野郎 光葉」さん。
no-title

続きを読んじゃう?


バレンタインのチョコ。 [気になる「食べ物」]

若い時は、とっても「ドキドキ」した日で有りましたが
この歳になって来ると「義理チョコ」さえも・・・・。(笑)

結構気分は「若い」つもりでいたのですが、現実は厳しかった。


そんな中ウチの「ボクチン」やってくれました!
20110214064000.jpg
小学2年生のクセに。(←ネタミ100%)

手作り貰うなんて、10年早いゾっ。
「チ、チクショ~」[もうやだ~(悲しい顔)]

久・うな。 [気になる「食べ物」]

タイトル」おかしい訳じゃ有りません。
「久しぶりに鰻、食べました」の略です。(笑)
家の近所に有って、『一度食べてみたいなぁ・・・。』と
思っては居たのですが、やっぱ『ウナギ』ですからねぇ~。

岐阜で有名なトコは、色々有るんですが
「老舗」とか「有名」とかで踊る事が、出来ない性格でして。。
今回、お邪魔したのは
「加茂う」さん。
20101215123331.jpg
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21007950/dtlrvwlst/2112734/

続きを読んじゃう?


初めて。 [気になる「食べ物」]

皆さんは、色々な物「当選」された事有りますか!?

ワタクシ「よっし」は、『くじ運』全然無くって
まるで「運」とは無縁でした。

しか~し、初めて当選しました!!(笑)

20101209194459.jpg
「カップヌードル!」


続きを読んじゃう?


美濃加茂 ライン中華そば [気になる「食べ物」]

昨日の「栗きんとんめぐりツー」の帰りに
美濃加茂市にある、『ライン 中華そば』さんへ行って見ました。
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210201/21000570/

20101013131439.jpg
ワシ、個人的には「ラーメンと炒飯」はSETなんで
20101013131641.jpg
セットで、注文っ!・・・。出てくるのが「早いっっ!!」
例えるなら、どこかの「牛丼やさん」並みの速さです。

老舗みたいなんで、一度お試しあれ。




後日、再来店致しまして
「からあげ」
注文しましたが・・・・。
骨付きのヤツで、ちょっとがっかり。(笑)




コラボ商品。 [気になる「食べ物」]

今日、スーパー買い物に行ったら、売ってました。
山崎パンと吉野家のコラボ。
「吉野家牛肉まん
20100908150613.jpg
あはは~、すごいなぁ~。

最近、こう言った「コラボ商品」とっても多いんですけど
(↑スナック菓子とか・・・)正直、結構好きです。(笑)
今回は、「吉野家」だったので買っちゃいました。

これ2つ買うなら、吉野家へ行って
「牛鍋丼」今なら280円!!を食べた方が腹持ちがいいかも・・・。
http://www.yoshinoya.com/about/gyunabedon/index.html

でも、1年もの開発期間を、掛けた商品だそうなので
見つけた人は食べてみて下さい。

「暖めた」方が、お勧めですよ。
気になる「食べ物」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。